› 『ゆるり』 tomo's blog › camera

  

2017年01月05日

2017初夕陽

今日は夜勤明けのあたしをおいて
だんなくんと娘氏は
みんなとスノボへいきました。
あたしは波もないし、ゆーっくりお昼寝しました♪
起きて、なんとなーく夕陽を見たくなって海へ♪
この時間に家事に追われない・・・って素敵や---笑

わわ♪ちょうど陽が落ちるとこ♡
滑り込み間に合いました♪

たくさんのカメラマンさんが・・・
ポジションとれず 笑




鳥居に吸い込まれるように
陽が落ちて・・・綺麗でした♪
アングルを変えて♪
陽が沈み
マジックアワー。
東の空にはお月様。
2017 初夕陽
ありがとうございました♡
Xmasプレゼントのおもちゃで遊んでくれてます♡
ん---。
いつまでもつかなぁ。。。






明日はお休みですが・・・
波はないようです・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:24Comments(0)cameraERA 2017

2016年12月09日

紅葉

昨日はお休みでした。
予想通り波なし・・・
だんなさんもお休みなので
紅葉を見に行くことに。
ロングお散歩♪
1時間ほどで
遠州 森町 小國神社へ‼
あたしが大好きな場所のひとつです。
毎年紅葉と初詣はここ♪
eraさんも一緒だから鳥居はくぐらず・・・
振り返ったときのこの感じが好き。
て言ってもいつもだいたい海上がってから出発するから
この時間のお日様の位置が新鮮に感じた。
大きなまっすぐな杉の木。
神聖な場所だなって感じる。
自然のパワーも。
紅葉は多分見頃かな?
赤・黄・緑‼

日向はぽっかぽかでお散歩するのも気持ちいい♡
事待池
行けに移った木々も綺麗♪
「事のままに待つ」
のも大事ですよね。
ここの池のほとりにあるもみじが真っ赤‼
写真に夢中にだんなさん。
早く進みたいeraさん・・・

神秘的なところです。
入母屋造りの拝殿を通過して
境内を流れる宮川へ。
川沿いは散策路になっているのでずっとお散歩できるんです♪
燃えるような紅葉ではないけど
あたしはここの紅葉が大好き♡
宮川に舞った落葉も綺麗♡

木々の間からの陽射しがまた気持ちいい。









上を見あがると鮮やかなもみじたち!!









紅葉綺麗だったね‼
紅葉にひたるだんなさんと
早く戻っておやつを食べたいeraさん・・・


帰りの車の中は爆睡‼

来年はちょっと遠出して紅葉見に行きたいな♪
って毎年言ってる気がするな・・・笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 21:08Comments(0)cameraERA

2016年10月27日

2016/10/27*コスモス

小波ちゃん。

なんとかできました。
お天気で気持ち良かった!

満開のコスモス!

一面コスモス!











eraはお散歩が気持ちいい季節♡

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 23:25Comments(0)cameraERAsurf 2016

2016年06月03日

2016/06/03*ほたるの夕べ→今日の海

昨日の夜、ほたる見に♪
@浜松フラワーパーク
ちょっと早く着いたので散策♪

紫陽花満開♪

いろんな色がある♪

やっぱりブルーが好き♡

ハイキングコース・・・
なかなかしんどかった・・・笑

桜や紅葉以外のお花を撮るのって初めてかも 笑






バラ園はもう終わりころで少し寂しい感じだったけど
めっちゃ綺麗だった!!
いろんな種類や色とりどりで美しい♡


まあるいサボテン
かわいい‐‐‐♡


ふらふらしてたらあっとゆうまに日が暮れてきた‼
今年のほたるはすごかったな♪

めっちゃ綺麗だった!
スローシャッターで撮ったけど
やっぱり自分の目でしっかり見て
心で感じたほうが
ずっとずっと綺麗♪
さてー、今日の海。

残念でした 笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 17:51Comments(0)camerasurf 2016

2016年04月26日

4/24*御前崎シーサイドピクニック

日曜日♪晴れました♪
大好きな海沿い♡
大好きな青空♡
気持ちいい♡

サモエド‼大きい‼
わんこたちいっぱい♪
リアフィ♪
久しぶり♪おっきくなってた♪
ドッグラン♪


eraは気持ち良さそうに爆走♪


おいかけっこも好きだよ♪
イタグレちゃんの集まりもあったみたい♪


レン&ヘイタ♪

イタグレちゃんのかけっこは早い早い♪
いったんランを引き上げてみんなで休憩♪
ほんとに気持ちいいんだ♪

カラ♪


メイ&リル♡

愛知からLotti♡

はじまりました。。
くれくれタイム♪
みんなくいしんぼうだけど・・・
eraは群を抜いてくいしんぼう発揮・・・


笑顔なあられさん♪

こんなかわいいわんこグッズたちがいっぱい♡
わんこ服も♪
一目ぼれしたフェルトボールのネックレス♡
ポンデリングみたいだぞ♡

Lottiとおそろいや♡
手作りのおやつもゲット♡
カラとレティ♡
被り物がかわいすぎる‐‐‐♡
再びランへ♪








ロキ こうめに突っ込まれる 笑
ひゃ‐‐‐♡
この顔イケメン♡
またくれくれタイム♪
レティのジャンプが凄すぎる!
リアフィもジャンプ‼
奪い合い 笑
eraはリアフィのパパを見つけると
おやつを持っていると学習しました 笑

ワイマラナーのロングヘア‼
いろんなわんこたちいて、
たくさんのミニピンにも会えて♪
ランで思うままに走って、おやつももらって♪
楽しいイベントでした♡
次はつま恋かな‐‐‐♪
日曜日なかなかお休みがないので参加できて良かった♡
一緒に遊んでくれたみんなありがとう♡
帰り道。大あくび 笑
なぜそう狭いところにくるのよ・・・

じゃまじゃ‐‐‐‼
この後は助手席ですぴーっと寝て帰りました♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

  

Posted by tomo☆ at 13:56Comments(0)cameraERA

2016年04月06日

桜まつり

昨日の夜勤明け。
帰ってお昼寝するにはもったない陽気だったので♪
eraさんとお散歩がてら桜を見に♪
今年もやってきました、こちらへ♡
フラワーパークも浜松城も素敵だけど、
混雑がどうも苦手・・・
ここ数年で一番の満開かも♡
うす曇りであんまり綺麗に撮れなかったけどたくさん撮った!


川沿いにずーっと並ぶ桜並木♪
お散歩にも最高♪
土手にも降りられる♡
食べるな‐‐‐‼

ふと頭上が綺麗なことに気が付く。
草むらにテンションが上がるera♪


気持ちいいね‐‐‐♪
もうちょっと風が弱かったら
綺麗なリフレクション撮れたんだけどな。

桜、どっさり♡







川に流れている花びらもまた綺麗。








どこも満開♡
綺麗すぎるっ♡
2時間くらいかな♪
のんびりお散歩して帰宅して
あたし爆睡 笑
夜は、だんなさんと夜桜♪
毎年楽しみにしてるんだ♡
だんなさんもカメラ好きなので夜桜撮影♪
昼間来た川沿い♪
夜も綺麗♡
と言っても実際はライトアップしてるわけでもないので真っ暗 笑
地味に2人でスローシャッターを切る 笑
完全に不審者扱いです。
「こーんな真っ暗で桜なんて撮れるだか??」
と毎回1回は聞かれるし 笑
一応、ちゃんと撮れました♡


帰りに通りかかった船越公園も見事に満開だったので♪
撮ってみた♪
桜ってほんとに綺麗♪
季節を感じることができるって素敵だ‐‐‐♡

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 22:53Comments(0)cameraERA

2016年01月02日

2016年start

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

自宅でのんびりTV見て過ごして、年越しそば。天ぷらは買ってきちゃいました・・・
元旦は4時30分起床!

初日の出を見に♪海着♪まだ真っ暗!
今年は磐田市豊浜海岸まで。





磐田市が東京五輪に向け誘致活動を行っています。
そんな関係で磐田市のイメージキャラクター しっぺいくんが
初乗りを応援しに来てくれました♪



ryo proも♪



そろそろ日の出かな!
ちょうど太陽が昇ってくるところに大きな雲が・・・



雲の上から見事なご来光‼
幸先良いstartです。

だんなさんの今年の抱負はなんだろな---??

そして、元旦は結婚記念日でもあります。
今年も大好きなbeachで一緒に初日の出を見ることができました。
これからも海とsurfingのある生活を共に楽しんでいきたいな。

梅さんが撮ってくれた写真♡↑
ありがとうございます♪

帰ってちょっとだけ御節と、お雑煮。

eraさんにも御節。



あっとゆうまに完食‼
その後は実家へ。

東京から帰省してる弟のわんこもいて♪
チワックスくんだよ。

母のとこのトイプちゃんもいて、賑やかでした。
いろんな性格があっておもしろい。
いうまでもなく、eraちゃんが一番がっちゃがっちゃ・・・笑
ばぁばの体調も少し良くって安心。
夜はだんなさんとディナーです♡
また後程♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:24Comments(0)cameraERA

2015年11月26日

2015/11/26*good♪

海外のような波でした♪
雨だと思ってカメラ持ってなくて残念・・・
気持ちよく掘れてた♪
1本、波のリップと共に降り注ぎました 笑
ゲット中、ryo proが目の前でチューブ荒波
こんなときgopro持ってたらな‼
いい波乗って本日も我が家は円満です 笑
海上がって、素敵な新築のお家にお邪魔させてもらって♪
紅葉を見に小國神社へ。

緑だし 笑

ところどころ・・・ってゆう感じもみじ



















これからなのか。紅葉する前に葉が散ってしまいそうな感じ。
小國神社は大好きな場所だから
お散歩するだけで気持ちいい♪
  

Posted by tomo☆ at 18:58Comments(0)camerasurf 2015

2015年10月03日

2015 super moon

2015年9月27日は中秋の名月
9月28日はsuper moon。
だんなさんとお月見。







雲がいっぱいになっちゃった。



surfingだけじゃなくって
一緒にいろんなもの見て感動できる。
そうゆう関係でいれることに感謝。
  

Posted by tomo☆ at 12:50Comments(0)camera

2015年08月11日

太井川花火大会

昨日は大井川の花火大会へ♪
だんなさんもあたしも、週末休みはほぼないので
毎年、小さな花火大会でも平日に開催される花火大会に行ってます♪
おととしは森町・去年は中野町。今年は大井川。
完全になめてました。。。
大渋滞にはまるはまる。
19:30からだから14:30には出たんですけどね 笑
まったく動かないほどの渋滞は久しぶりでした。
間に合わないかと思った。。。
今回は浴衣着て、露店でもふらふらしながら見たいねーなんて言ってたんだけど
まさかの露店ほぼなし‼笑
一応持って行ったGRⅢで撮ってみました。

















とっても綺麗でした!!!!!
写真より見たほうが断然綺麗‼
やっぱり人間の目ってすごい‼
8000発ですが、大井川は対岸からも上がるのでなんだかお得な気分でした♡
今年も花火見れてよかった♪
だんなさんに感謝です♪
いつかは・・・

こんな花火を見たいし撮りたいぞ‐‐‐‐‐‼笑


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 12:51Comments(0)cameraparty♥event