› 『ゆるり』 tomo's blog › ERA 2017

  

2017年05月03日

牧之原フィールドワン

5/3夜勤明け、牧之原へ♪





14ピンズ♡でワラワラしてきました♡

チームサーファー女子♪
海の話しもピンズの話しも熱い♪



eraとそっくりなくぅちゃん!
ほんとに良く似ていてびっくり♡
体格もそっくり‼︎
ピンズのかわいさと
みんなに会えて、夜勤明けの疲れも吹っ飛んだ♡
さて、明日から4連休ーーー‼︎
  

Posted by tomo☆ at 23:59Comments(0)ERA 2017

2017年04月20日

2017/04/20*先週の桜と波乗り

夜の間中吹き続けた風で
あっ・・・とゆまのサイズダウン。




小波だけどいい波でした。
日中はあったかくてセミドライでは暑いくらい。
先週、毎年の桜を見に♡
前日が春の嵐だったから、散ってしまっていないか心配だったけど
今年も満開のタイミングでこれました♪

あったかくてお散歩が気持ちいい♪

川沿いにずーっと桜並木。




だんなさんが撮ってくれた♪



今年も見事な桜でした♪
いつもより寒かったりしたせいか、
少しだけ長く桜を楽しめた気がする♪
また来年♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:55Comments(0)ERA 2017surf 2017

2017年04月06日

さくら♡

波なしー。
ぽかぽかあったかいし浜松城公園へお散歩♪



パパも一緒だから嬉しそう♪

桜はまだちらほら…でした。
日本庭園の枝垂れ桜だけ満開♡







わしくんに会いました♡
めっちゃおりこうさん♡
eraはびびりまくり…笑

浜松城ぐるっとお散歩って
勾配もあったり石垣もあったりで
いい運動になる…。
eraにはちょうどいい運動量です♡
今週はずっとお天気が微妙みたい。
毎年行く川沿いもまだつぼみが多かったし
来週かな♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:17Comments(0)ERA 2017

2017年04月04日

2017/04/03*波乗り

夜勤前に♪
すでに風が入って
みんなどんどんあがってくる 笑
サーフィンしたい気持ちが強かったので
とりあえず入ってみた♪

わりとできました♡
入って良かった♪
今日は夜勤明けで海迷ったけど…
ご近所へお散歩へ♪

ひゃっほい♡春全開♡

ここの桜はまだ三部咲きくらい。



はるいろ♡

毎年見にくる枝垂れ桜は
タイミングばっちりで満開♡



ちょっと濃いめのピンクが
青ーい空に映える♡

ぽかぽか気持ち良かった♡

明日は海どうかなー♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 23:21Comments(0)ERA 2017surf 2017

2017年02月24日

お誕生日♡

我が家の次女eraさん
21日に3歳のお誕生日を迎えました♡





人間の年齢に換算すると28歳。
まぁやんちゃな28歳!笑
食べ盛り、遊びさかり‼︎
犬の1日は7時間ほどだそうで。
歳をとるのも早いわけですね。
1日1日大切に過ごさなくては!
今のところ、大きな病気もなく
心配していた皮膚疾患などもなく。
それだけで充分。
eraさんおめでとう♡
そんなeraさんのお誕生日は忙しくって。
母が手術を受けるため付き添い。
母とは何かと合わなくて 笑
でも年々歳とってくんだなーってしみじみ思う。
去年胃がんでばぁばが他界して…
あたしにとっては、ばぁばが母だったし
立ち直れないんじゃか…ってくらいつらくて。
先日1周忌を迎えたと思ったら
今度は母が癌の宣告。
もうね、癌て何なのよ!って。笑
2人に1人が癌になる世の中だ、仕方ないといえば仕方ない。
人間いつかは死ぬ。
どう生きて、どう死ぬか。
正解なんて、きっと本人が死ぬ間際にしかわからないんだろうな。
もしかしたら、わからないかもしれない。
後悔しない生き方なんてあるのかな?
でもなーんにもせず
あれやっとけばよかった!とか
そう思うのはやだかな。
限られた時間の中で今自分がやるべきこと、
やりたいと思ったことを両立させるのは難しい。
けど時間とチャンスを作るのも自分だけにしかできない!
なんて、思います。。

母は子宮と卵巣を取りました。
あたし達を育てて、この世の中に出してくれた、ある意味ふるさと。
子宮を見るのは初めてだったけど
拳より小さなもので。
そこで細胞からヒトの姿になるまで育って…
不思議で神秘的でした。
取った母の子宮を見たら涙が出た。
手術から無事に戻った母を見て涙が出た。
全身麻酔の前には禁煙しなさい!
とあれだけ言っておいたのに禁煙できず
苦しそうにしていたけど…
これからは少しずつ歩み寄れるかな …多分…笑
夕方には長女が2週間の研修から帰宅!
病院からそのまま迎えに。
行く前は寂しくて泣いたくせに
楽しすぎて帰ってきたくなかった…
と言われて…あたしが泣きそだった 笑
そろそろ、本気で子離れの準備しなきゃだ 笑
昨日はお友達と遊び行って
今日は夕方のフライトで海外研修へ‼︎
娘、いきいきしてるなっ‼︎
そんな娘見るとほんと幸せだわ‼︎
育って良かった 笑
さて、今日は夜勤明け。
寒すぎて海はやめ!

ビタミン補給してお昼寝します…
明日波残ってくれたらいいな♡
  

Posted by tomo☆ at 11:11Comments(0)ERA 2017

2017年02月10日

今週は♪

ささみとラム入り♪
あ、eraさんのごはんです。

食欲は常にあるので、
良くわからないけど
ドライフードだけよりも
格段にテンションが高い♡

かぼちゃのスープ
オムライス
アボカドサラダ

スープは体があったまる♡

かれこれ3週間くらい海に入ってないな…
仕事に限って波上がってるし…
それが今のあたしのタイミングか!
自然に任せよう♪笑
とは言え…やっぱりサーフィンしたい 笑

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:38Comments(0)ERA 2017

2017年02月07日

冬痩せ

毎年冬になると痩せるeraさん。
元気いっぱいだし、食欲もあるんだけどな。
冬は絶対に太るあたしからみたら
うらやましいけど…。
3.7キロから3.3キロになってしまった。

爪きりのついでに獣医さんに相談!

いつも通り、診察室の扉とにらめっこ 笑
寒さに弱いeraさん。
消化機能が落ちてるみたい。
アドバイスをいただいて、作ってみた!

ささみ、かぼちゃ、にんじん、はくさい
煮るだけですが…

ストックに。

ドライフードと混ぜて♪
ドライフードだけよりもゆっくり食べる♪
体重もどりますように!

パパとeraさん♡

今日から娘は研修のため名古屋。
昨日駅まで見送りに。
バスに乗る瞬間、
「行ってきます!」
って笑顔とともに、娘泣いてる。。
思わずもらい泣きしちゃったー。
家を離れて2週間名古屋での生活になる。
帰ってきたらまたすぐに海外研修。。
きっと大変だろうけど、
心配なこといっぱいだけど
あなたなら楽しめる!
たっくさんいい経験しておいで♡
どんなことも応援してる♡
  

Posted by tomo☆ at 16:08Comments(0)ERA 2017

2017年01月09日

2017/01/09*サイズアップ

成人の日‼︎
成人のみなさま、おめでとうございます。
今日はサイズアップ。
昨日の雨も上がっていいお天気‼︎

海も空も真っ青♡

ぽかぽかあったかいから
eraさんも一緒に来ました♪

風も弱くて気持ちいい陽気♪

小さな子も砂浜で遊べるほど♪
eraさんも遊んでもらった♡
ありがとね♡

波、良かった♪
レギュラーばっかりだねーって言ってたけど

レフトもばっちりありました♡
ジャーフルでブーツもグローブもいらない。
気持ち良い海でした♪
たくさんの方にお会いできて
嬉しく、楽しい海でした。

昨日頂いたお野菜たちをたくさん使って
本日は鍋‼︎
しばらく毎日鍋だなっ♡
明日は日勤だけど…
健康診断…。毎年2月なのに。
お正月明けてすぐの健康診断はきついなぁ。
体重測定が恐怖…。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:10Comments(0)ERA 2017surf 2017

2017年01月08日

2017/01/08*初乗り♪

やっと、初乗りできた♡

サイズアップはしてないな 笑
寒かったぁ…
海上がって、たまベビーに会いに♡

初めて見るうるさいおばちゃんに
困惑してママに助けを求めるたまベビー♡
だって、かわいいんだもの♡♡♡
偶然にも我が家の娘氏と同じ誕生日♡

抱っこもさせてくれたし
かわいらしい笑顔も見せてくれた♡
穏やかであったかくて優しいfamily。
そしてめっちゃ面白いママ 笑
のひのびと育つんだろうな♡
これからの成長がとっても楽しみ♡
また遊んでねっ♪

採れたての、お野菜をたくさんいただきました♡
ありがとうございました♡
帰ってから
あたしから赤ちゃんのいい香りがするもんだから
eraがやたらくっついてきました。
うちには小さい子がいないけど
なぜかeraは小さい子が大好き♡

明日もお休み♪
波が上がりそうです♪
  

Posted by tomo☆ at 23:59Comments(0)ERA 2017surf 2017

2017年01月05日

2017初夕陽

今日は夜勤明けのあたしをおいて
だんなくんと娘氏は
みんなとスノボへいきました。
あたしは波もないし、ゆーっくりお昼寝しました♪
起きて、なんとなーく夕陽を見たくなって海へ♪
この時間に家事に追われない・・・って素敵や---笑

わわ♪ちょうど陽が落ちるとこ♡
滑り込み間に合いました♪

たくさんのカメラマンさんが・・・
ポジションとれず 笑




鳥居に吸い込まれるように
陽が落ちて・・・綺麗でした♪
アングルを変えて♪
陽が沈み
マジックアワー。
東の空にはお月様。
2017 初夕陽
ありがとうございました♡
Xmasプレゼントのおもちゃで遊んでくれてます♡
ん---。
いつまでもつかなぁ。。。






明日はお休みですが・・・
波はないようです・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:24Comments(0)ERA 2017