› 『ゆるり』 tomo's blog › nagisa♥♥♥

  

2016年05月10日

日常

GWも終わり日常に戻ってます。
娘はGW中、遊びまくっておりました。
遊び疲れて声が出てません 笑
もう、半分は大人。
あんまりうるさいことは言わないようにしてます。
言わなくてもわかってると信じて 笑
中学、高校のときほど反抗的な態度もないし、
学校も頑張ってるし、たまにはハメを外してもいいかな…と。
ただ…あんまりほっておくと
すぐ調子に乗るので要注意。
「見守る」って意外と大変。
怒ったほうがよっぽどらく。
とゆうのは最近気が付いたこと。
思ったことを口にしてしまうあたしには
かなりの忍耐。。
うるさいことは言わないように
でも大切に思う気持ちは
ちゃんと伝えるように。

久しぶりに家族でテレビを見て笑ったりする。

自分に余裕があると
eraさんと仲良しな娘 笑
eraさんは若干迷惑そう。。

早く雨止むといーね。。

夕ご飯。
焼き魚定食。風。
だんなさんがLE CREUSET買ってくれた♡
料理は嫌いじゃないけど
盛り付けのセンスがない…。
頑張ろう♡

会社の後輩が結婚、引っ越しのため退社。
患者さんを思う優しい気持ち、接し方、話し方。
スタッフに対しても同じ。
どんなに忙しくてもぶれない看護。
彼女のこと、本当に尊敬していたし、お手本でした。
もっともっと一緒に仕事をしたかった。
学ばせてもらいたかったな。
淋しいけど、結婚して幸せになってもらいたいなっ!
今までありがとう♡









  

Posted by tomo☆ at 23:36Comments(0)nagisa♥♥♥cookingERA

2016年04月17日

夜勤明け

夜勤終わって病院出たら大雨!
あーあ!ドッグラン行けないや。

帰宅したら娘が起きてきた。。
何時だと思ってるのよ、まったく!
今日は静岡まで遊びに行くってさ…。

若干気まずい雰囲気を察するeraさん 笑
ママ怒らすと怖いからねー!
調子に乗ってたらまた雷落とすよ…
お昼寝の前に夕飯の下準備♪

今日も圧力鍋さまさま♡

今日の夕ご飯
ハワイアンポークロコモコ
かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

LEADERで食べて、作りたいなー♡
って思ってたんだ♡
ハンバーグじゃないロコモコ♪

今日はお散歩に行ってないせいか、
家の中で大騒ぎ。。。
くまちゃんぶんまわしまくりの
走る走る。。
家、狭いのに…。

急にスィッチが切れて、放心状態 笑
まぁあれだけ走ったらそうだよね…。

おやすみね♡
九州を襲った大地震。
当たり前の毎日がどんなにありがたいことか。
幸せなことなのか。
3.11のときも、今回も
ありがたいって
「有ることが難しい」って書く
その意味を思い知らされた。
あちこちで地震あって、
東海地方にだけ大地震が来てなくて
いよいよ近いのかな…
って不安になってしまう。
家族がバラバラな時間だったら嫌だな。。
とかeraさんのこととか。。
いろいろ考えてしまう。
大災害が起こった場合、仕事柄
多分帰れないし。。
自分のいのちがあれば…だけど
九州ではまだ余震が続いているみたいですね。
頑張って乗り切ってもらい
早い復興を祈るばかりです。
そして、離れ離れになってしまっている
たくさんのわんちゃんやネコちゃんが
家族のもとに戻れますように!
pray for kyushu

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 23:11Comments(0)nagisa♥♥♥cookingERA

2016年04月01日

2016/03/31*

だんなさんもお休みなので一緒に海へ。
小波。。。

西風強め。
迷ったけどgo surf♪





だんなさんは小波でもしっかりサーフィンしてますが・・・

ほんとにちっさいの、波 笑
海からの帰り道♪

今年も間に合いました♪
小さなしだれ桜なんだけど
何でかな‐?
ここの桜が毎年気になる♡
奥に行くとこっちにもしだれ桜♡





ばさーってゆう感じではないけど綺麗♡
ちょっとした散策コースへ♪
裏にこんな素敵なところがあったんですね‐‐‐♪


疲れた観光客のよう・・・笑

日本庭園♪
素敵なところが近くにあったのね‐‐‐‼
帰宅して、娘の進学準備の買い物へ♪
寄り道も・・・笑
昨日免許を取り、車を買えとアホなことを言う娘・・・

これなら買ってあげる♡
って言っときました♪

真剣勝負 笑
トイザらス久しぶりに来たけど楽しかったな‐‐‐♪
必要な買い物をして、帰りに映画を。

これ、ほんとに泣ける 笑
お休みはあっとゆうま‼
久しぶりに家族3人でのお出かけ。
娘には頭にくることばっかりだけど
何だかんだ楽しかった♪

eraさんただいま♡

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 19:34Comments(0)nagisa♥♥♥surf 2016

2016年03月01日

卒業式

今日は娘の高校卒業式!
めっちゃ寒かった!!

何だか、あっとゆうまの3年間!
あっとゆうまの18年間!
どうも、卒業って実感がなくって。。
小中学校に比べると
学校に携わること少なかったし、
イベントで学校に行くことも少なかったから。。
でも実際は入場だけで号泣 笑
反抗期だったし
いろいろ難しい時期もあったし。。
いろいろ思い出しちゃってねー。
感極まって涙が出ちゃう。
つい数日前もパーマかけて。。
卒業まであとちょっとだし
がまんすればいいのにさ
朝5時までカラオケとかさ
小言言えば
「じゃぁお母さんは高校のときどうだったの⁈」
「お母さんだって遊んだでしょっ⁈」
「高校生でしか楽しめないことあるの‼︎」
と、口答え。。
てか、ほぼ逆ギレ。
ケンカばかり
まぁ、「それとこれとは別っ‼︎」
親にならないと、親の気持ちなんてわかんないよね。。
あたしもそうだったし。
いつか、わかってくれる、きっと!
あたしは短気だ 笑
が、娘は一生娘だし。
ただね、手遅れになってから
あの時ああ言っとけば良かったとか、
そんな後悔はしたくないのよ。
何回も何回も言うけどさ。
今分かれとは言わないよ、いつか
わかってくれ、娘よ♡
今までたくさんの愛情を注ぎ、
見守ってくれた
祖父母、両親、兄弟たちに感謝します♡
いろいろあったけど良い高校生活を
送れたんじゃないかなと思います♪
先生やお友達にも感謝します♪
衝突することもしょっちゅうあるけど、
いつも間に入ってくれるだんなさん、
ほんとにありがとう♡
4月から新しい道を歩み出す娘!
今日はほんとに卒業おめでとう♡

そんな娘はさっそくお友達と夜ごはんですって。。
少しずつ離れていってしまうようで
淋しいやら、複雑。。

eraさん、寝る時は歯をしまいましょう。。

ママー、ねーね 遅いねー。。
eraさんも淋しいかぃ??

帰宅!
高校最後の制服でeraさんと♡
入学までは、自動車学校とバイトと
お友達と遊びまくる!らしいです。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 23:31Comments(0)nagisa♥♥♥ERA

2015年12月24日

2015/12/24*Xmas wave

夜勤明け!
パパから朝波上がってないの連絡。。
しかーし!夜勤終わって海ダッシュ!
急に上がってきたらしい♡
なんていいタイミング!





やばやばー♡
いつになく素早いスピードで着替えて海へ!
ゲットはまった。。。
けどLもRもいい波だー♡
夜勤の疲れが吹き飛ぶ瞬間。

ジャーフルが2枚あるとらくちんですね!
12月だなんて思えないほどの暖かさ♡
最高のXmas present♡
thankyou santa♡
いい波乗って吹き飛んだハズの疲れが
今頃戻ってくる。。。笑



eraさんロンパースデビュー♡
か、かわいすぎるー♡
親バカですみません。。

娘がお出かけってゆうから
eraと見送りがてらお散歩♪
ほんとはくたっくたで
すぐにでもお布団に入りたい…。
Xmas presentのチェスターコートとショートブーツ。
なんだか少しお姉さんに見えます。
性格とお行儀、言葉遣いも
もう少しお姉さんになっていただけたら…笑
と思います。。。
みなさん良いXmas eveを♡

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 14:03Comments(0)nagisa♥♥♥ERAsurf 2015

2015年11月08日

困った娘たち

昨夜23時過ぎに友達から集合かかったから
行っていいか聞いてくる娘。
いいわけないだろ…。
って言ったって聞きゃしない。
世の中物騒で、この前だって変質者に遭遇してる。
娘を信じられないの?
って言うけどさ、
あたしだってね、夜出すことを許して
もし何かあって
あの時止めておけばよかった…なんて後悔したくないのよ。
別に信じてないわけじゃない。
信じてないから出さないわけじゃないのよ。
大丈夫って、何を根拠に大丈夫なの?
わかんないかなー?わかんないよねー。
あたしが心配になる気持ちなんて。
毎日毎日ため息が出るわ…。
男の子だったら違ったのかなー?
また違った心配があるんだろうな。
渡辺和子さんの本
親は嫌われ者だと思え…の言葉。
嫌われるのが怖くて何も言えないだなんて
そんな関係にはなりたくないからな。
あたしは言い続けますよ!
覚悟しとけよ、娘!

で、こっちの娘もやらかしてくれた。
生の米を盗み食いして…下痢。。
トイレを片付けてる間に、ラグにしてくれた…。
悪気はないとは思うよ。
トイレがなかなったんだから仕方ない。
でもさー、仕事から帰って来てこれはつらい。
しかも雨!今から洗濯したって干せないじゃないか!
不思議なことに、娘たちが何かあるのは重なる…。
企んでいるのか??笑
まったく…。
まぁどっちもかわいい娘だ。
気長に付き合っていこうではないか!
  

Posted by tomo☆ at 19:44Comments(4)nagisa♥♥♥ERA

2015年10月14日

2015/10/14*小波だけどいい波

どこも小波で厳しいコンディション。
いろいろチェックして見つけた♪

インサイド♡

小波だけどこうゆう波タイプ♪
いつも撮らせてもらってる側のあたしだけど、
今日は自分が撮ってもらえました♪

思っているより体がひねれてない・・・
体ねじこんでこればもっとかっこよくなるって。
アドバイスをいただいたので明日から実行いたします!!
頭で創造しているだけではなくって
こうして画像や動画にすると真実がわかっていいですね 笑
ありがとうございました♪

この写真、撮ってるとは思わなかったなー 笑
こうゆうの、何気に嬉しい♪
この後、お尻を強打・・・
そして、本日、娘の誕生日キラキラ
18歳になりました。
家族や友人にたくさん助けてもらい、ここまで育てることができました。
進学も決まってひと安心。
わがまま娘でこの先も心配なことだらけ。
もうね、言ったってきっとわからない。
この先、いろいろなことを経験しながら自分で学んでいく。
ただね、だからといって何も言わないわけにはいかない。
うざいと言われようがくそばばぁと言われようと、
言わなきゃいけないことは伝えていく。
衝突しようともね、親子だから。
あと何年一緒に生活できるのかな。

娘のリクエスト
キッシュ・ミネストローネ

毎年恒例ですが・・・
今年もおいしく焼けました♪
さて、明日もお休み♪
波あるかなー♡

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 21:53Comments(0)nagisa♥♥♥surf photosurf 2015

2015年10月04日

娘…

先日のこと。
バカ娘から雨だから学校まで迎えに来てほしいとLINE。
まぁ休みだったし、だんなさんと買い物中だったけど行くことに。
ただし、まだ買い物あるから
それに付き合ってくれるならって条件で。
いざ買い物に行くと…
「ねぇ、早くしてくんない?時間の無駄なんだけど」
なにそれ
自分のわがままで迎えに来てもらっておいて。
それに買い物に付き合う条件をのんだのはあなた‼︎
お店できれるのを我慢して車の中できれる。
お決まりのちんぷり返り。。
聞けば翌日の体育大会。
雨なのに種目減らして体育館で決行だとか。
うちの娘、行事ごとが大好きでして。
体育大会も小学校からずっとリレー選手。
雨なら普通延期だものね。
そりゃね、怒りたい気持ちは無理もない。
が、あたしに八つ当たりするなーーー
天気だって、体育大会決行なのもあたしが決めたわけじゃないし‼︎
学校で抗議してきたらいいじゃないか‼︎
ほんとに腹立つわ、娘‼︎
「明日お弁当なんて絶対作らんからねっ‼︎」
と捨てゼリフを決めこんだものの…

娘がリクエストしてきたサンドイッチを
作ってしまう、なんとも情けないあたし…。





こっちの娘は暴れん坊だけど…
文句は言わぬ…。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 20:33Comments(2)nagisa♥♥♥ERA

2015年09月01日

とげ。

先日湘南tripのとき
インサイドで何かを踏んでしまい。
痛くて痛くて仕方なく。
でも奥に入って抜けなくって。。
化膿してきてしまったので
昨日自分で切開して抜きました。

7mmくらいのとげのようなものが刺さってました。
痛いわけだー。

あたしは相変わらずベッド代わり。
梅雨のように雨ばっかり!
お散歩行けないねぇ。
いい季節なのにドッグランも行けず。
思い切り走りたいねー。

弟が帰省。
家族以外めったに甘えたりしないera。
珍しく甘えております。
なんだかちょっと嫉妬。。笑
  

Posted by tomo☆ at 21:31Comments(0)nagisa♥♥♥

2015年07月26日

2015/07/26*デビュー

サーフィン始めたいって言ってた娘。
本日デビュー。
が、今日は舘山寺の花火大会に行くから
お昼には戻って、浴衣を着て、15:30に
友達の家に送ってほしいと。。
浜松はサイズあるから静波方面に向かうから無理!
って言ったけど、どうしても行きたい!
って言い張る。
朝早く起きれたらと約束して、
なんと5:30に起きた。。
これは本気だな…と思って折れました 笑

お天気最高!
波もいい!







あたしの板持ってったんだけど、
さすがに無理ね 笑
向こうでばったり会ったIさんが浮力のある板貸してくれました!
ありがとうございました!
とりあえずスープでテイクオフの練習!
小学校のときに横に行けるくらいまでになってたのに…。
またふりだしです。。
何本か立てたから良かったかな!



あたしも友達に会えて楽しい時間だった!

夏でございます♡
予定通りお昼には帰宅。

浴衣を着せて、お友達のお家に送り届け
任務完了!
サーフィン続くかなー??


にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性サーファーへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  

Posted by tomo☆ at 17:31Comments(0)nagisa♥♥♥surf 2015